せんりの熱血遊び日記

デュエマアニメ感想とヴァンガードのブログ。Pスタンやってます

ヴァンガードGストライドゲート編28話(G3期1話)感想!

ヴァンガードGも第3期、「ストライドゲート編」に突入ということで、盛り上がってきましたね。

 

主題歌も一新されました。変わるのは普通なのですが、変わらないという衝撃の展開を見せた作品(デュエマVSRF 第1話感想! )もあったので(笑)

 

 

新OPを歌うのは伊吹コウジ役でお馴染み、宮野さん。1期OPの「 BREAK IT!」でもなかなか癖のある歌声を披露してくれました。今回も特徴的なボイスですね。

新しい敵、「カンパニー」の面々とトライスリー&タイヨウくんが闘っている映像が主でした。カンパニーの面々の切り札、分身であるユニットが発覚し、その使用クランが分かってきました。

絵はいつもと少し違うような……。キラキラしてますね。キャラの美しさが引き立ちますね。

そして、タイヨウくんがピックアップされております。好きなキャラだったので嬉しい限りです。トコハちゃんと一緒にいましたが、何か絡みがあるのでしょうか。

サビで現れる、凄まじい顔のシミのめ……もとい、東雲さん。ゲスな活躍が期待できますね(笑) 成長株のシオンくんにどこまで食い下がれるのか……。正直シオンくんに勝つビジョンが見えません。せっかくの再登場なのに……。

なんといっても見所はギアクロ使いと思われる少年。今後のストーリーにおいて重要な立ち位置を務めそうです。目が離せませんね。

 

対してEDは徹底して日常的。Gクエストを制覇したトライスリーの人気の高さを実感できるものでした。本編がハードな分、こういった映像は落ち着いて良いですね。好きなEDでした。

 

そして本編。衝撃的な展開が続きました。本ブログの感想では現在、驚くような展開に関するネタバレは避けるスタンスなので、詳しいところは伏せますが、まーすごかった。怖い。

 

そして最後に登場する、全裸の少年。こう書くといろいろ誤解がありそうですね。

肩のラインをあらわに、立ち上がり、微笑む少年。うーん、エロい。可愛い少年に弱いんですよ僕。ギアクロ使いと思われる彼。はやくも好きになってしまった彼の今後の活躍に期待してます。

声優さんは誰でいくのか。それも気になるところですね。

 

次回はそんな注目の彼の本格登場回。髪を束ね、ちゃんと服を着ての登場です。あーあ、着なかったらもっといいのになー……失礼しました。本音が漏れました。

その次の回ではタイヨウくんのファイトなので、こちらも楽しみです。目が離せませんね。

 

次回も楽しみです。

 

ヴァンガードGの1期と2期の感想も、近いうちに書きたいと思います。ご覧いただけたら嬉しいです。

 

では、今回はこの辺で。

 

[次話感想はこちらから!]

ヴァンガードG3期 第2話感想! - 熱血バカガキの遊び日記