せんりの熱血遊び日記

デュエマアニメ感想とヴァンガードのブログ。Pスタンやってます

ヴァンガードGストライドゲート編29話(G3期3話)感想!

守山ヒロキの登場回である今回。彼の過去が垣間見えたシーン、アムがリューズ陣営の中で肩身が狭い感じだけどルーナのために頑張ってるところなど、敵サイドに関する描写が多く描かれた今回。

 

クロノくんが伊吹に詰め寄り、真実を問いただし、伊吹もそれに応えはしましたが、タイミングの良い電話に助けられた感が……。この二人の心のギアが噛み合う日は来るのか。

 

僕の大好きなタイヨウくんの久しぶりのファイトということでしたが、やはり新キャラのお披露目回ということもあり、一歩及ばずとなりました。胸に熱いメッセージを秘めてはいましたが、それをぶつけることができないまま、敗北してしまいました。

相手に何かを伝えるのに段階を踏むことでその説得力を増していくというのがヴァンガードアニメの特徴だと思っていて、その積み重ねによってはクライマックスで大きな感動を生み出すこともあり、タイヨウくんは過去の自分と重なるところもあるヒロキに対してどんな言葉をぶつけるのか、そんなファイトで挑むのか、気になるところです。

 

ファイトは、なんかディメポリの新しいカードが出てきてVのパワーがめっちゃ上がってドライブも増えました。詳細は分かりませんが、ディメポリも組んでるのでチェックしていきたいですね。僕は鋼闘機ですけど。

 

あらたなグルグウィントの登場にも期待ですね。

 

次回は神崎元支部長の再登場回。予告の映像だけでもすごい存在感です。彼に会いに行くメンバーとして、クロノくんとタイヨウくんというのは良い組み合わせですね。二人の日常的な表情もあり、そのデート、もとい、そのいちゃつきようがすごい楽しみです。

現状、3期のクロノくんの相方はタイヨウくんが多いので、楽しみにしていきたいです。

 

では、今回はこの辺で。ありがとうございました。

 

[次話感想はこちらから!]

ヴァンガードG3期 第4話感想!

 [ヴァンガードの過去記事はこちら]

ヴァンガードG3期 第2話感想!

ヴァンガードG3期 第1話感想!

VG [イメージしろ]かげろうオーバーロード[黙示録の炎]