せんりの熱血遊び日記

デュエマアニメ感想とヴァンガードのブログ。Pスタンやってます

ヴァンガードGストライドゲート編30話(G3期4話)感想!

どうも、ヴァーチャルです(https://twitter.com/zanzan04

 

今回はタイトルの通り、神崎支部長、もとい、神崎元支部長の再登場回でした。

 

僕は神崎が大好きで、彼のおかげもあり、1期は最高に楽しく見ることができました。

そんな彼の登場ともなれば、期待せざるをえません。

タイヨウくんも活躍?した今回。どうだったのでしょうか。

 

  • 乙女の気持ち

実体化したユニットに襲われたことをきっかけに、闘いに本格的に首を突っ込むことになったタイヨウくん。「襲われた当人なんだから知るべきことは知るべきだ」と言い、タイヨウくんに事情を打ち明けるクロノくんもまた、タイヨウくんへの信頼の厚さ(意味深)と、伊吹への反抗心?を抱えているようでした。

 

そして、なんといっても、今回は東雲さんが活躍した回でもあります。シオンくんに迫られるよろこびをなんかエロい感じで表現しておりました。あの人は一体どこへ向かっているんだ……。

シオンくんはいつも東雲さんにストーカーされる側でしたが、今回はストーカー側に回り、リベンジ?に燃えていました。しかしファイトはお預け。今週はカードファイトではなくリアルファイトでした。

カンパニーが比較的自由であることも明かされました。利用し合ってなんぼってことでしょうか。そういう方針だと逆に仲間割れがないのかも。

 

  • 神崎

彫刻を一心不乱に掘っていた彼。あれをオーラガイザーと分かってあげられるタイヨウくんは天使。彫刻の腕はどんどん上がっていたようで、神崎職人の現在の作品はまさにダムド。かつて自分を苦しめた最強のユニットであるダムドと、まさかの形で再会したクロノくん。畏怖に震えていましたね。なんか違うけど。

 

ごく自然な流れで飯の準備等をクロノくんとタイヨウくんに押し付ける神崎。馬をしっかりした小屋で3匹も飼う彼。ひとりでいる時どんな生活を送っているのかも気になりますね。

 

神崎が憧れていた相手が明神リューズであることが確定しました。昔の姿もチラ見せ。

彼いわく、イメージ力を高めることでのみユニットの召喚は可能だが、召喚できたとしても身体への負担は非常に大きいとのこと。現に明神は力果ててしまいました。

しかしクロノくんはなんともない。以前の「おかえり」からも察せられるとおり、やはりクロノくんは、そういうことなのか……!?

 

神崎職人にかかれば作品を見ただけで迷いを読み取ることなど容易い!

クロノくんとタイヨウくんの作品から迷いを見抜き、集中してじっくり考えさせるという方策をとった(と解釈したい)神崎職人。彼らの強さを認めたからこその策だったのでしょうか。やはり指導者に向いているのかもしれません。彼のそんな面を目の当たりにし、予告を背に褒めまくるクロノくん。神崎職人、困ってましたね(笑)

明神に憧れてはいるようでしたが、これだと次は普通に味方として出そう。ドラエン支部長と共闘とかしたら熱いですね。

 

タイヨウくんに優しめにアドバイスもした彼。非常に濃い要素が揃った今、次のファイトも待たれます。期待したいと思います。

 

  • 今週の我らがヒロイン

いつものことながら、タイヨウくんは可愛かった。 慣れているのか、神崎支部長のいわんとすることもちゃんと察していました。

でも「察してちゃんかよ!」というクロノくんも正しい(笑)

クロノくんのグルグルを守るべく奮闘する姿、なんかすごい名前つけられてる馬にビビってる姿など、ヒロインの貫禄をたっぷりと見せてくれました。トコハ?知らねーな。

 

過去の自分にヒロキくん。自分が闘い、答えを見出さなければならない相手を見定め、迷い抜いた彼。しかしその応えはまだ提示されていません。来週のヒロキくんへのリベンジでどんな姿を見せるのか、楽しみです。

 

来週は可愛いタイヨウくんじゃなくてカッコいいタイヨウくんが見られる、かもしれない!期待してます!

 

では、今回はこの辺で。ありがとうございました。

 

[次話感想はこちらから!]

ヴァンガードG3期 第5話感想! 

[過去の感想記事はこちらから!]

ヴァンガードG3期 第3話感想!

ヴァンガードG3期 第2話感想!

ヴァンガードG3期 第1話感想!

遊戯王映画感想[さぁ]光の中に完結した物語の「続編」もまた、光に満ちていた!*後半はネタバレあり[決闘だ!] 

デュエマVSRは最高だった(涙)