読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

熱血バカガキの遊び日記

漫画アニメ特撮カードゲーム大好きな男の趣味ブログ。

気づいたこと(VG、遊戯王雑記

どうも、ヴァーチャル(https://twitter.com/zanzan04)です。

今回は短めの記事です。

  • VG

えー、本ブログではヴァンガードのアニメの感想記事を毎週書いていたわけですが……

 

話数のカウントがおかしい

 

ということに気づきました。G3期の最初を第1話としてカウントしてましたが、なんか他のところの話数のカウントとしては、G2期の第1話が1話で、G3期の第1話はストライドゲート編の第28話としてカウントするっぽいです。

こんなところで混乱させてしまうのもなんなので、本ブログでも通常のカウントに合わせていこうと思います。これまでの記事も、話数の部分は修正しておきます。

 

ヴァンガードの方が本題だったのですが、本日はデステニーソルジャーズの発売日なので、それについてもちょっと書いてきます。

僕はバラで買った、というか他人に買ってきてもらったのですが、なんとディストピアガイが当たりました。

「よっしゃあ来たぜ!」というわけで、ディストピアガイをちゃんと投入し、新たなD・HEROのデッキを組みましたが……

 

あれ、強いぞ……!?

と、少し困惑。さらに回すと。

 

 

あれ、ディストピアガイそこそこ出るぞ……!?

 

正直出す気があまり無い構築でしたが、なんか出ます。D・HEROブレイズマンが強いです。

そんなわけで、けっこう良いデッキになってきたかと思います。ヴァンガードの話数のカウントを修正したら、さっそく記事にしようかと思います。その時はよろしくです。

 

記事を投稿する時はTwitterでも告知してるので、良かったらチェックしていってください。ヴァンガードの修正は今日やって、Dの記事は今日か明日で書こうかと思います。

(追記:今日か明日ってのはキツかったです。もう少しお待ちを……

 

では、今回はこの辺で。ありがとうございました。