せんりの熱血遊び日記

デュエマアニメ感想とヴァンガードのブログ。Pスタンやってます

デュエマVSRF 第20話感想!

 

本作の制作裏が明かされたり明かされなかったりした今回。どうだったのでしょうか。

 

 

 

バサラぁぁぁっ!!?

 

というわけで、バサラがついにギャグの犠牲になってしまいました。素でもシュールギャグはやってましたけどね。ちょっとバサラを気にしてるNo2が好きでした。勝太くんとの面識は無かったからか、No2は被害を免れましたね(笑)

 

今回は、勝太くんたちがデュエマVSRFの監督のササキングのクソみたいな采配によって作画崩壊になったり退場させられたりしそうになるものの、すんでのところで反逆するというもの。そして、勝太くんがデュエマVSRFの監督になり、キャラたちによってアニメ制作が行なわれるという。ちょっと何言ってるか分かりませんがそういうことです。勝太くんがたびたび言及していた、というか不満をぶつけていた、監督との対決とあって、凄まじい闘い(リアルファイト)が繰り広げられました。

 

そして、VS時代のファンの方はビックリ!なんとアリスちゃんがキャラとして登場!なんでやねん。

今回でずっと通しで登場し続け、勝太くんを不安げに見たり、不安げに見たり、不安げに見たり。そしてその不安は的中と、主人公しっかりしろって感じですね(汗)

 

ササキングの采配というのは、ダーツでストーリーを決めるという某番組チックな手法で、それに従えば勝太くんは退場し、ルシファーが主人公になるはずでした。

ルシファーが新主人公に指名されて少し嬉しそうだったり、なんか制作に普通に参加してたりしたのが面白かったです。

 

勝太くんはみんなを騙してアニメを作らせます。完成した友情(苦笑)のアニメをテレビ局に持ち込むところで、佐々木監督……もといササキングが登場!全国のデュエマファンのため、勝太くんにデュエマを挑む!

そんなササキングの切り札は、なんとモルトNEXTとハートバーン!条件さえ揃えば、モルトNEXT一体でワンショットキルができるという、おそるべきコンボです。

そんな強力なコンボを見た勝太くんの反応は、「そんなのありかよ!」とのことでした。

………

……

 

ルシファー「お前が言うなぁっ!!」

 

という感じでした。なんで勝太くん、初見みたいなリアクションなんですかね(苦笑)

ブーメランを放ったり、るるちゃんに負けフラグたてられたりの勝太くんでしたが、無事にトリガーを引き、ドギラゴン剣で勝利!まぁ、ですよねーって感じですね。

ガイNEXTのCGがすごくカッコ良かったと思いました。

 

そんなわけで勝太くんの欲望剥き出しのアニメが放送されました。あとはまぁ、お察しください。とはいえ、ミミちゃんが出てきたのは良かったですね。なかなかの登場頻度なので有り難みとかは消え失せてますが(笑)

バサラは本当に笑いました。バサラ、ルシファー、No2と、シリアスキャラが容赦なくギャグに使われた回でしたね。

勝太くんのお約束として、最後は罰を受け、番組は第3者の目によってどうたらこうたらするらしいです。ササキングも謝罪の場にいたりデュエマファンのために闘ったりと、改心したのか根は真面目ということなのか、よく分かりませんが、これからは一層頑張ってくれるみたいです(笑)

ダーツの選択肢の中に結構見たいやつもあったので、お願いできませんかね(チラっチラっ)

勝太vs勝舞3弾って書いてましたが、漫画の番外のやつはカウントされてないんだなと、なんとなく思ったり。

 

そんなわけで、良い奴化したササキングが手がける、次回は!?

 

 

No2「これよりレアキラーズの総力をもって、最大規模のカード狩りを行う!」

次回、バサラvsルシファーっっっ!!!

 

いやいやいや、キツいって!

たしかにシリアスまだかなーとは思ってましたが、さすがに今回の次でいきなりはキツいって!今回ネタにされた直後で出てこられても……なんかいろいろキツいって!

と思ってしまった次回予告。バサラvsルシファーというのは確定ではありませんが、映像から察するにそうなのだと思います。

ネタバレ防止で今回は詳細を書きませんが、ふたりの切り札自体は既に公開されているので、次回が良いタイミングなのかもしれません。

でも、さすがに今回の直後はキツいって!レアキラーズの総力って、全然すごさを感じないんですけど、大丈夫なんですかNo2さん!あんたわりと最後の砦ですよ!今回でギャグの片棒担いでたからあんたももう無理そうだけど!

と、興奮がおさまらない次第であります。次回が楽しみですね。ていうかシリアス突入でごまかされてましたが、No2のデュエマまたやらないじゃないですかー。

 

では、今回はこの辺で。ありがとうございました!

 

[次話感想はこちら!]


[前話感想はこちら!]

 

[おすすめ記事はこちら!]