せんりの熱血遊び日記

デュエマアニメ感想とヴァンガードのブログ。Pスタンやってます

ヴァンガードGストライドゲート編44話(G3期18話)感想!

伊吹vsリューズを始めとした各ファイトの開幕、タイヨウくんvsヒロキくんなど、なんかいろいろやり出した今回。どうだったのでしょうか。

 

 

タイヨウくん可愛いよぉぉっ!!可愛い!!可愛い!!!

 

という感じでした。僕はG1期が好きでした。やはりタイヨウくんが絡む話が特に好きですね。

 

東雲さんのもくろみにより、リューズの元へ駆けつけることができた伊吹。そのまま、リューズとのファイトに臨みます。その他のみんなもなんかファイトしだしました。え、クロノくん?あぁ、なんか待ちぼうけ喰らってますよ(汗)

 

それはさておき、大事なのはタイヨウくんですよタイヨウくん!

エブラウクスにライドした時のイケメンな姿!でもそれを上回る圧倒的可愛さっ!!あぁぁぁぁっ!!!

なんかヒロキくんがいろいろやってましたが、そんなことはどうでもよく!とにかくタイヨウくんが可愛い!!

なんか新カードの、スピアクロスっぽいのが出たり、でもスピアクロスをコストに要求とかは無かったりしましたが、そんなことはどうでもよく!ドラゴンにライドしたせいでタイヨウくんの顔が見れない!くそったれがぁ!!

しかし、無事にグルグウィントがリアにコール!タイヨウくんライドじゃないバージョンは珍しいですがそんなことはどうでもよく、ED提供絵にもなったタイヨウくんの可愛い微笑みが炸裂っ!!ファイトに無事勝利しましたがそんなことはどうでもよく、とにかくタイヨウくんが可愛かった!最高!!ヴァンガードG最高ーっ!!

 

……という感じでした。ヒロキくんのファイトは上にバカがつくほどの省略でしたが、彼は既に改心済みみたいなもんでしたし、こんなもんなんじゃないでしょうか。正直ヒロキくんは練り込みが足りないキャラだと思います。さすがのヴァンガードでも珍しいレベルですし、おかげで今回も正直盛り上がりはしなかったですね。でもタイヨウくんが可愛かったので、もうそれでいいんじゃないかなと思います。

 

そんなわけでタイヨウくんの闘いは一段落って感じですが、今後も出番自体はあると思うので、期待したいですね。可愛い笑顔に期待です。ヒロキくんも無事タイヨウくんの友達になりましたし、今後は正義のファイター(真顔)って感じになってほしいですね。

 

そして次回は、リューズvs伊吹!いやー、どっちが勝つんだろうなー、ちょっと予想着かないなー。

 

次回、「機会仕掛けの神」!!

 

う、うん……。い、いや、でも……はい。そうですね。

 

では、今回はこの辺で。ありがとうございました。

 

[前話感想はこちら!]


[おすすめ記事はこちら!]