せんりの熱血遊び日記

デュエマアニメ感想とヴァンガードのブログ。Pスタンやってます

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

デュエマVSRF 第18話感想!

ノゾキンと「クライマックスほかい」としてのホカベンの再登場、そして新たなレアキラーズのメンバー、まじめ所ちょー登場の回であった今回。 すっかりデューチューバーの一員になっていたことが判明した勝太くん。カレーパンがあればなんでもできるというテ…

ヴァンガードGストライドゲート編41話(G3期15話)感想!

先日、以前の記事(VG [ダメトリなければ]ギアクロ 時翔軸 (勇輝剣爛環境)[勝ち])で紹介したものと同タイプのデッキで、大会で優勝できました。こちらのリンク(https://twitter.com/zanzan04/status/757177929574981632)から、レシピがあるTwitterのペー…

デュエマVSRF 第17話感想!

デュエマのデッキ記事が現時点ではない本ブログ。ぶっちゃけますと、デュエマは特定の相手がいないのであまりやらないのですが、最近はけっこうやってます。 で、ずっと愛用してたドロマーでなんとか優勝できました(https://twitter.com/zanzan04 https://t…

ヴァンガードGストライドゲート編40話(G3期14話)感想!

サブタイトルの通り、トリニティドラゴンのファイトが行われた今回。相手は明神サイドの幹部、若水さん。新パック、「ジーニアスストラテジー」で強化されたメガコロニーを使う強敵です。果たして、トリニティドラゴンは噛ませ化を回避できたのでしょうか。 …

でんぢゃらすじーさん邪VSRF 第16話感想!

でんぢゃらすじーさんに乗っ取られてしまったラストだった前回。波乱が予感されますが、果たしてどうだったのでしょうか。 じーさんを30分見せられただけでした(笑 思えば、じーさんを30分がっつり見るなんてなかったので、あのじーさん独特の雰囲気を…

ヴァンガードGストライドゲート編39話(G3期13話)感想!

今回は、G1期から常に続いてきた因縁のふたり、クロノくんと伊吹のエピソードでしたね。どうだったのでしょうか。 お好み焼きを食べながらの作戦会議で始まった今回。すっかりレギュラー感がついてきたタイヨウくんとハイメも交え、状況を整理する一同。リ…

デュエマVSRF 第15話感想!

何から書けば良いのか分からないトンデモ回がやってきました(汗) VSシリーズのキャラが大体みんな登場というサービス回。どうだったのでしょうか。 本編は流れをぶった切って、キャラたちがひな壇に座った状態でスタート。ちょっと意味分からないですね。…

ヴァンガードGストライドゲート編38話(G3期12話)感想!

むらくも、全く持ってなかったのですが、組むことに決まりました。とりあえずオボロカートとかオボロキーパーのような希少カードは揃えられたので、新パック、「ジーニアスストラテジー」まで、気張っていきたいと思います。 さて、「ライブとリューズ」とい…

デュエマVSRF 第14話感想!

コジローvs勝太くんのハゲしくアツかりしデュエマが繰り広げられる今回。はっきり言いますが、めちゃくちゃ面白かったです。 しかしその前に、もうひとつのバトルがあった……! るるちゃん、敗北っ!! VSR(デュエマVSRは最高だった(涙))ではコジローにま…