せんりの熱血遊び日記

デュエマアニメ感想とヴァンガードのブログ。Pスタンやってます

デュエル・マスターズWIN 決闘学園編6話 感想 [試練!心の館][デュエマアニメ感想]

今回もデュエマアニメ感想やっていきます!と、元気よく書きたかったところですが今回は批判が含まれます(汗)

なので下にスクロールです。ブラウザバックするなら今!

 

 

 

 

 

 

 

 

し、シンプルに面白くなかった……。自分がデュエマを楽しみにしていたことを改めて実感しました。デュエマがカットされると一気にズコーとなりますね。せめて次回再戦なら気持ちを保てたと思うのですが、果たしていつ決着するのか……。

ちなみにあの後の展開について少し考えたのですが、返しでウィンが勝つのは無理そうに思いました。ただ精神状態が悪いからなのかファルゴのプレイが荒いような気がした(邪神を倒し切れないのに攻撃したことでウィンの墓地を増やしてしまった上にオービーのシビルカウントが使えなくなる)ので、次のファルゴのターンでファルゴがうかつにシールドを攻撃してなんらかの除去トリガーでゴルファンタジスタを除去、返しにアビスラッシュで勝ち!みたいな流れだったのかなと予想したり。

まぁ答えがわかる時は来ないと思いますが(泣)決着シーンカットはよくないように感じますね。

その前の修行パートも面白さがよく分からなかったです。自分との戦いを通じて成長という展開自体は王道だと思うんですがやはりデュエマ内容がカットされてるのもあり、なぜウィンがあの結論に至ったのかが分からなかったです。仲間のために戦えるようになるということ自体は良いと思うだけに、こんな形で成長描写が済ませられてしまったのが残念なように感じますね。

マズキケンドラやカレンウガタンについても新しい情報がなくて物足りなかったです。自分は彼らの掘り下げを見たいのでそれがあれば満足度が違ったような気がします。

 

というか自分は最近のファルゴが軸の展開をあまり面白いと思っていなくて。ファルゴはポテンシャルはありそうなキャラだとは思いますが現状だとよくいる嫌がらせキャラの域を出ないと思っていて。自分はこの学園自体の設定やカイザやイッサが気になっているので、現状お預けをくらっている感じです。

 

そういった意味だと今回ファルゴが特異な状態になったのは良い兆候というか。あそこまで暴れてしまうと表沙汰になったらファルゴが嫌がらせするターンは終わると思うので、そろそろ次の展開なのかなと感じています。というかそうなってくれ〜。

 

今回の好きなところでしてはボウイのボウイらしいムーブを久しぶりに見れたというというのもありますね!「心配させやがって」が好きでした。

次回はボウイ対ウガタンということで。とても見たい対戦カードだったので楽しみです!

 

 

  • 終わり

も、もう終わり!?と思われるかもしれませんが(笑)

文章の感じからも伝わっているかもしませんが今回本当にノレなかったので……。ノレないなりに語ることがある時もあるのですが今回は全体的になんか面白くないという感じだったので手早く終わりにしておきます。今後はこういった場合は記事にしないかもしれません。

 

では、また次回で!お付き合いいただいてありがとうございました!