せんりの熱血遊び日記

デュエマアニメ感想とヴァンガードのブログ。Pスタンやってます

デュエル・マスターズWIN 決闘学園編7話 感想

どうも、せんりです。

更新が遅れました。楽しみに待っている方には申し訳なく思います。

このアニメ自体は楽しく視聴していましたが諸事情があった(毎日遅くまで遊んだり酒を飲んだりしていた)ので記事が溜まってしまっていました。すみません!!

また、「どうせ記事書くならクオリティー高く書きてえぜ!」みたいな完璧主義が発動していたこともあります。そう言った部分は改善していきたいと思っています。

 

では、最新話に追いつくためにもスピーディーにやっていきます!

前回ただならぬことになっていたファルゴ、今回はどうだったのか!?

 

 

よう。今日もお揃いだな。また楽しくデュエマしようぜ

なんだ、意外と普通だったっすね

 

普通じゃねーだろおおお!!!

いや、ケンドラ視点だとまた違うのかな。ただ少なくとも視聴者視点だとおかしすぎるファルゴのテンション!そして次のシーンでは部室への嫌がらせ!こ、これは少女漫画でよく見る流れだー!

うーん、学園ものって感じがしてきましたね(汗)

エリザ先生の飯を捨てるなんて許せねぇぜ!

 

ボウイvsウガタン

 

ボウイ、良い顔してるな〜(こんなキリッとした表情珍しくないすか)

 

今回はボウイvsウガタン!見たかった対戦カード!

自分は対戦前のやり取りからもう好きでした。全体的にバチバチしていたというか、特にウガタンのボウイへの当たりの強さ!自分はキャラがぶつかり合うのが好きなので(笑)

焦りからかボウイの口調がちょっと乱暴になってたのも好きでしたね〜。「んなわけあるか!」とか、「ん」をセリフの始まりにつける感じ。キャラの口調崩れるの好き好き侍。

縄で捕まるところとか、表情がとてもよく動いていて面白かったですね。ボウイの表情が良すぎる!

デュエマではウガタンの長考の洗礼を受けるボウイ。やんごとなき〜は笑いました。我慢の末に声をかけたらダメ出しされるところは普通に「ウガタンひでぇ!」と思いましたね(笑)

ていうか急いでウィンの元へ行かないと!っていうストーリーなのに長考は鬼すぎます(笑)鬼S-MAX進化!!

まー実際、デッキ60枚でサーチの度にシールド内容を把握してたら結構集中力とか時間使いますよねー。そこはこれからのウガタンの成長に期待ですね〜。

デュエマ内容としてはウガタンの除去と妨害を潜り抜けたボウイの勝利!ラフルルラブの呪文封じがあまり有効じゃなかったのは相性が悪かったですかね。逆にボウイが呪文封じで勝つというのが少し皮肉めいているというか、実力を感じさせる内容でしたね。D4は伊達じゃない!

2人ともデッキ特性を引き出していて、見ていて楽しいデュエマでした!

 

・カレン

ウィンを助けるシーンで何気に怪力が発揮されたカレン。完全にヒロインを救う主人公だぜ(逆!)

デュエマのヒロイン怪力伝説に新たな1ページか!?

ここまで怪力揃いだと、ももちゃんが逆に珍しい感じがしますね。

そして次回はついにファルゴと決着、と思ったらまさかのカレンのデュエマ!この流れで!?

自分はすごく驚いたのですが、まーカレンの構築済みってまだお披露目してなかったですからね。ファルゴとの決着も見たかったですがカレン回もずっと見たかったので楽しみです!

 

では、今回はこの辺で。ありがとうございました!