せんりの熱血遊び日記

デュエマアニメ感想とヴァンガードのブログ。Pスタンやってます

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ヴァンガードGストライドゲート編37話(G3期11話)感想!

皆様はバミューダのパック、「祝福の歌姫」、ご購入なさったでしょうか。可愛いバミューダのユニットたちと出会えるのでおすすめです。 僕は2箱分くらい買って、なんとかローリスを1枚……。 ローリスを組んだので、機会があったら紹介したいと思います。か…

デュエマVSRF 第13話感想!

牛次郎ー!!一瞬ですが、VSRファンとしては感慨深いシーン。 今期初のコジローのデュエマであり、同時に今期初の勉ちゃんのデュエマでもある今回。珍しい組み合わせということもあり、見逃せない回になっています。 まず結論を言っちゃうと、コジローがレア…

BS[俺たちは]紫ザンデ速攻 イブリースダークマター型 紹介(紫のまとめと大会レポもあるよ)[死なねぇのさ]

今回はタイトルの通り、少し懐かしい感じの紫速攻を紹介していきたいと思います。ほぼ同じデッキで大会にも出てきたので、そのレポも軽くします。では、まずはレシピを。 上の画像のデッキです。このカードが分からない、枚数が見えないなどがありましたらコ…

デュエマVSRF 第12話感想!

主人公、いいところ無し! ドキンダムXばりの封印を使いこなす、そのキャラとは……!? どうも、ヴァーチャル(https://twitter.com/zanzan04)です。 新キャラの「うつぼみかづら」ちゃんの登場回である今回。果たして、どうだったのでしょうか。 始まって速…

ヴァンガードGストライドゲート編36話(G3期10話)感想!

前回(ヴァンガードG3期 第9話感想!)までバイオレンスな展開が続いていた、リアルファイト!ヴァンガードG。今回はどうだったのでしょうか。 今回は6月24日発売のバミューダトライアングルのカードを中心にした、最強アイドル、サーヤちゃんの再登場…

ヴァンガードGストライドゲート編35話(G3期9話)感想!

リューズとクロノくんの決着が着いたり着かなかったりの今回。 ふたりのファイトを中心に進められた今回、と言いたいところですが、どちらかと言えばその周辺の人々の描写の方が濃厚だったように感じた回でした。 ギアクロ同士の闘い。そういえば、ギアクロ…

デュエマVSRF 第11話感想!

どうも、芸人さんだとゴー☆ジャスさんが好きです。 「レボリューション!」というネタということで、デュエマと関係無いような、無いような……。 今回は一発屋のレジェンド、「道明寺ゴンザブロー」とレオの、デュエマ&スター人気対決が行われました。 史上最…

VG [ダメトリなければ]ギアクロ 時翔軸 (勇輝剣爛環境)[勝ち]

今回はヴァンガードのデッキ紹介になります。 主人公の新導クロノくんも使用しているクラン、ギアクロ二クル。ヴァンガードにおける強いアクションを大体なんでもこなす凄まじい強クランです。 ネクステージというとんでも高額カードの存在が組む上でのネッ…

ヴァンガードGストライドゲート編34話(G3期8話)感想!

以前かげろうのデッキ(VG [これが俺の]LO&ビートかげろう オーバーロードレギオン(勇輝剣爛環境)[本当の姿だ] )を紹介しました。それとはまた違うコンセプトになっていましたが、かげろうのオーバーロード軸のデッキが大きな大会で活躍したようです。嬉し…

デュエマVSRF 第10話感想!

どうも、ヴァーチャルです(https://twitter.com/zanzan04) 今回は新キャラクターの登場回ですが、思いもよらぬ展開に……!? たくさんのサプライズがあった回でした。 新OP&ED登場! OPとEDが一新! ……されませんでした。EDは曲ごと変わりましたがOPは映像…

VG [これが俺の]LO&ビートかげろう オーバーロードレギオン(勇輝剣爛環境)[本当の姿だ]

今回は以前も紹介したデッキ(VG [イメージしろ]かげろうオーバーロード[黙示録の炎] - ) を、勇輝剣爛によって強化したものを紹介します。以前の記事の補足とも言えますね。 では、まずはレシピから。 オバロレギオン 勇輝時点版 G3 The X3ジエンド2レ…