せんりの熱血遊び日記

デュエマアニメ感想とヴァンガードのブログ。Pスタンやってます

デュエル・マスターズWIN 決闘学園編5話 感想 [危険!ファルゴの罠][デュエマアニメ感想]

紙はあまりやってないのですが、深淵の邪襲買って遊んじゃおうかな〜と思ってます、せんりです。今回もデュエマアニメ感想やってきます!

 

今回はファルゴvsケンドラ!さぁ、どうだったのか!?

 

 

 

 

ケンドラかっこえええ!!!

なんなんだ、このアニメ!!?

 

やはり前期のアレがあるので、ケンドラがかっこいいの、変だろ!ってちょっと思ったり(笑)。そろそろ慣れそうですが。

 

デュエマ!

あ、熱い!熱すぎる勝負でした!!

終始ファルゴが圧倒的に優位でした。そこはやはり設定通りですね。最後のオービーメイカー3体召喚も、「D4はやっぱ圧倒的に強い!」という感じがしてシビれました。

でもケンドラもすごかった!あらゆる手を尽くしてしのごうとする姿がかっこ良かったです。クリーチャー同士のぶつかり合いも多くて、見ていて心踊るデュエマでした。まさかイエスザナドゥがこんなに画面に映るとは、初登場時は思いもしなかったですね(ていうかケンドラが次シーズンでこんなに出るとは思わなかった)

 

ジャイアントデッキの強烈さ、ヘブンズゲートの昔ながらの強さと、両者の強さが見られた熱いデュエマだったと思います!!

 

ケンドラ

今回の主役!(個人の見解)

いや〜、かっこ良かったです!クラブやウィンへの思いを熱く語る所が熱かったですね!(今回熱いって言い過ぎな気がする)

ギャグっぽくなってしまうのも良い塩梅というか、このアニメの好きなところですね〜。

自分は「マズキケンドラってクラブの活動に対してなんか積極的だよね〜」と思っていて。前期の印象もあるのでマズキケンドラの胸中が気になっていたのですが、しばらく扱われずスルーされることも覚悟してました。なので今回その答えがこんな熱い形で示されて嬉しかったです!クラブをより応援したくなりましたね!

デッキコンセプトが前期から一貫しているのも良いですね!これからどうなるかは分かりませんが、できれば貫いていってほしいですね(なおニンジャチェンジ)

 

ファルゴ

さ、逆恨み〜!!ファー!!こんな綺麗な逆恨みあります!?

前期だと老人を打算抜きで助けたり良いところあったのですが、今回は人間的には良いとこなかったかな〜。あ、デェエマは強かったです!

今回は種族ジャイアントを参照したカードが増えていましたね。新しい自然の戦術にも注目していきたいですね〜。

応援団の3人が気になってるのですが、今回では特に紹介されず。もしかしたら紹介されないキャラなのかもしれない。

 

マズキ

今回のケンドラを応援する様子からして、既に良いやつキャラ確定な感じはしますが、個人的にはマズキ回もやって掘り下げてほしいな〜と思ったり。

今のマズキ自身のデッキがどうなってるのかは気になってます。

俺は次回がマズキなことを信じるぜ!(カレンの方が先だと思います)

 

エリザ先生

うおおおおエリザ先生ちゃんとしてる!ちゃんとした大人の解決ー!!

序盤、「これエリザ先生もけっこう悪いだろ!」と思ってたので最後は現実的に解決してくれて良かった!監視カメラがあるとは、この学校意外とちゃんとしてますね(失礼)(VSRFの学校には無さそうっていうかあったらるるちゃん逮捕されてると思う)

ファルゴを無駄に追撃せず事を穏便に終わらせるのも好印象でした。まぁファルゴは逆恨みしてしまうのですが(汗)

エリザ先生、これからも助けてくれ〜!!

 

次回

次回は特別編!「復習!マイハマ学園入学!」

 

って、総集編じゃん!!じゃん!!

というわけで、次回はたぶんこの感想記事はないと思います。代わりと言ってはなんですが、現在VSRFの配信が行われているのでその感想記事を書こうと思っているところです。1週に4話配信するのでボリューム的に厳しい部分もありますが、挑戦はしてみるつもりです(汗)

当時VSRFの感想を最後まで書けなかったことは心残りになっているので、リベンジしたいです。

 

ではまた次回で!ありがとうございました〜!