せんりの熱血遊び日記

デュエマアニメ感想とヴァンガードのブログ。Pスタンやってます

デュエル・マスターズ WIN 決闘学園編4話 感想 [誕生!ノワールアビス][デュエマアニメ感想]

いまだにOP入った時に迫力にビックリしてます、せんりです。今回もデュエマアニメ感想!

 

1〜3話はいいやん!でしたが、今回はどうだったのか!?

 

いいやん!実践的なデュエマ、いいやん!

 

テクニックが実践的で面白かったです!

 

 

シルバーバレット!

 

恥ずかしながらこの名称に馴染みがなかったのですが(汗)

手札マナを増やして豊富な選択肢で戦う、そういった戦略を指すようです。カッコいいから今度使ってみようと思います。

デッキ内容を見ることでシールドに何があるのかが分かる等、実践的なテクニックもありましたね。まぁ60枚でやるのは大変そうですが(笑)

デッキ内容としては人気の高い優秀なカードがたくさん積み込まれたもので、特に新しいカードは見受けられませんでした。ただ今回はどちらかというとウガタンの戦略に焦点が合ってたので、新カードがなくても見応えがありましたね。このWINのアニメはキャラごとの戦略や好みが新カード無しでも表現されているのが好きです。

 

また、ウガタンも最初は長考してしまいましたがすぐ謝ったり終盤は即決だったりと、気持ちよく描かれていて良かったと思います。

ウィンは良いやつ!で締めるのも気持ちいいですね(スパトードが普通に危険なのはもうちょっと気にした方がいいとは思う)

 

ノワールアビス

邪神くんがデレデレしてるのが和みましたね。最近邪神くんはシリアス多めだった印象なので。

邪神くんの分身という、結構重要そうな設定で登場したスパトード=スパトゥー。新能力のアビスメクレイドを使えるということで、今後のアビスロイヤルデッキの核になる……かもしれない1枚。これまでのアビスは低コスト主体のデッキだったので、高コストを踏み倒すメクレイドを活かすとなるとまた違ったデッキになっていくかもしれませんね。今後に注目です。

 

と、カードの話になってしまったのでアニメに話を戻すと、早速アビスメクレイドが大活躍しましたね!2話で活躍したラゼル=スパイラルを最高のタイミングで場に出し、ウガタンの戦略を打破!あれはすごかった!

相手の戦略を破壊するのがいかにも闇文明という感じで好きですね〜。いいやん!ハンデスいいやん!!

 

・マズキケンドラカレン

カレンが武闘派みたいな扱いだったのは笑いました。シノビなのでリアルファイトは確かに強そう。前期のあれこれは今のところ触れられてないので、後でやる感じなのでしょうか。

 

マズキはマズマズだな、という名前のまんまの口癖を言い始めたり。早速怒りをかっていましたが、今後定着していくのか!?気になるような、そうでもないような。

 

ケンドラはなんと次回ファルゴと対戦!ま、マジすか!?このアニメ、変すぎる!

デッキは前回同様防御に重きを置いた感じのデッキのようです。ケンドラはその感じで行くのかな。自分も防御よりのデッキが好きなので、ケンドラには頑張って欲しい!(ファー!あまいあまい!力こそ以下略)

ちなみに今回は部室直しに猫車(土砂運ぶやつ)をひいてたのが好印象でした。

 

・終わり

ウガタンの初デュエマということで、見応えのあるデュエマが見れて良かったです!

では、また次回で!ありがとうございました!

 

[前話までの感想]

 

[おすすめ記事]