せんりの熱血遊び日記

デュエマアニメ感想とヴァンガードのブログ。Pスタンやってます

ヴァンガードGストライドゲート編46話(G3期20話)感想!

シミのめさんとシオンくんのファイト回である今回。どうだったのでしょうか。

 

 

 

ホモくせえぇぇっっ!!イケメンとイケメンが絡むのおぉぉぉっ!!!

 

東雲さんvsシオンくんということで、まぁ想像はついてましたが、想像以上でしたね。

今週のデュエマ(デュエマVSRF 第22話感想!)でもでしたが、やはりカードアニメはホモアニメですね。特にヴァンガードは半端ねーぜ。

 

シオンくんの成長や葛藤も自らの導きによるもので、シオンくんの未来すらも自分が決めると豪語する東雲さん。

しかしシオンくんは「そんな未来はクソ喰らえ!」と吐き捨て、例の剣が「光輝の剣フィデス」になり、それを使って逆転といった感じでした。

それってGゾーンの枚数大丈夫なの?とか思う気もしますが、まぁ細かいことは気にするな!ってことですねたぶん。

 

お前のドロップゾーンとソウルを確認させてもらう

 

新しい名言が生まれました。発言者はシオンくんです。クリティカルを引かれたら負けという場面が来てしまったので、東雲さんがクリティカルを引く確率を確かめるという感じでした。現実でも言われたりするセリフですが、アニメだとまーシュールです。

 

最後になんか岩みたいなのが崩れて東雲さんに落ちてきてきますが、シオンくんがそれを庇い倒れる。東雲さんはそれを見て何かを感じたようでしたが、さらなる落石が……というエンドでした。

東雲さんは涙を流していたので、シオンくんが死んだっぽかったのが悲しかったんですかね。

ふたりは死んだのか生きているのか。正直どっちでもいいように感じますが、クロノくんあたりがなんかすごいことになって復活させるとか、そんな感じなのでしょうか。SXの勝舞みたいな感じのやつで。

とりあえずタイヨウくんがあんな目に遭わなくて良かった……!ここは本当によくやったと言いたい!あぁ、タイヨウくんが見たいのぉぉぉっ!!

 

次回は江西さんvsトコハちゃん、ルーナちゃんvsアムちゃんが並行して行われるっぽいです。さすがにタイヨウくんが出る余地は無さそうですが、しょうがないですね。

 

では、今回はこの辺で。ありがとうございました。

 

[前話感想はこちら!]

 

[おすすめの記事はこちら!]