せんりの熱血遊び日記

デュエマアニメ感想とヴァンガードのブログ。Pスタンやってます

デュエル・マスターズWIN 決闘学園編1~3話 感想[デュエマアニメ感想]

出遅れた感半端ないですが、デュエル・マスターズWIN新シリーズの感想、書いていきます!

めっちゃいいやん!だった前シリーズから、果たしてどうなったのか!?

 

 

 

このアニメって、革命なんだ!!!

 

って感じでした!面白かったです!!

 

奇跡を!呼び込め〜!

な、なんだこの歌は!?(OP)

WINの歌ってこう、オシャレな感じっていうか、ボーイズグループが踊って歌ってそうな感じだと思ってたので、これには度肝抜かれましたね。こういうホビーアニメ然した歌があまりなかったのもあります。

最初は驚きが強かったですが、今は繰り返し聞いてる好きな歌です。熱いぜ!

EDもいいですね!こちらは個人的にWINのこれまでのイメージに近い感じで安心感ありました。サビから一気に盛り上がる感じも好きです。映像ももう、良さしかなくて、良いです!(語彙力)

 

・ウィン

 

 

君、整形した?(イケメンすぎる!!)

 

前のシリーズから好きなキャラだったのですが、今期も好きです!

やっぱりほどほどにクズっぽいところが好きですね(笑)源さんとのやり取り(源さんが丸焼きにされる想像をする→「ま、いっか」の所)とか好きです。

また、ウィンが周囲からあまり持ち上げられないのが個人的にこのアニメの丁度いいところかなと思います。カイザに勝った事もそれほど大きく取り上げられないというか。そこが違うとウィン自体の印象も変わってきそうなので。だから自分はこのアニメ全体が好きなんだと思います。

もちろん、逆境でも諦めない主人公的カッコよさも好きです!リベンジ頑張ってほしい!

 

・マズキケンドラ

お、お前ら常識人ポジになるのか!?

 

このアニメ、変すぎる!!

ていうか結構若かったんすね。

ウィンが破天荒すぎるのもあって、個人的には早くも常識人ポジがしっくりきてる感があります。凄いぜこのアニメ。

EDだとファルゴと張り合ってるっぽいシーンがありましたね。マズキと張り合う感じだと、ファルゴの格がやばいかもしれない!(まぁOPED映像は本編と全然噛み合わない事もよくあるんですが)

 

ケンドラは前期は不正なしでも結構強かった(ビートにはほぼ負けない盤面)ので、今期のダークホースになるかも……しれない!(知らんけど)

 

・カイザ

俺たちって革命なんだ!!

 

お前一人称俺じゃなかっただろ!って、俺になってるー!?

 

というわけで、なんか一人称が変わったカイザです。CMの都合で変わったとしたら結構可哀想なような、別にどうでもいいような。個人的にあのCMはファルゴも面白いですがカイザが参加して革命なんだ!って言ってるのが面白くて好きです。

前期だとやりたい放題だった暴れ野郎ですが、今期はどうやらウィンの行動の被害者になりそうな事もあり、個人的には印象がだいぶ良くなったというか、出てくるたびに笑う枠になりつつあるというか(笑)

やはり1話の「斬札ウィン。お前がどこまでの決闘者か。それはこの場所で決まる」(ウィンが学園に来ることは聞かされてない)が面白かったですね。知らなかったのかよ!

新入生に挨拶する時の声色が穏やかだったのも笑いました(まぁ穏やかなのは当然なんですが前期とのギャップで)

もちろん敬語シーンもよかったです!

 

また3話でのデュエルも良かった!ウィンの最後のシールドがスパークという前回に似たシチュエーションを乗り越えるデュエル! もうトリガーでイキってるカイザじゃない!

練習でウィンにやられてボロボロになってるところでめちゃくちゃ笑ったのは内緒。

 

最近好きになりつつあるキャラです!!

 

・終わり

他のキャラや話についてはまた次回以降で。

久しぶりに感想記事を書いたのでテンションが定まらなかったところがありますが(笑)

今後は勢いの力を借りつつ、自分の負担にならないよう、書き続けられるようにやっていければと思います。毎話更新できるかはわかりませんが、よかったら今後もよろしくお願いします。

筆者はYoutubeの配信で視聴しているので、更新は早くても月曜の夜になります。

 

では、また次回!ありがとうございました!