せんりの熱血遊び日記

デュエマアニメ感想とヴァンガードのブログ。Pスタンやってます

デュエマVSRF 第12話感想!

主人公、いいところ無し!

ドキンダムXばりの封印を使いこなす、そのキャラとは……!?

 

どうも、ヴァーチャル(https://twitter.com/zanzan04)です。

 

新キャラの「うつぼみかづら」ちゃんの登場回である今回。果たして、どうだったのでしょうか。

 

始まって速攻でかづらちゃんと運命の再会を果たした勝太くん。今回は終止彼女にデレデレでしたね。

かづらちゃんは可愛く、クラスの男子も、そして「彼」すらもメロメロにしてしまうっ!

ぶっちゃけがあのクールモードで告白しますが(ハラグロ愛はどこへいった)、ホカベンが乱入。VSRで明かされたDTuberとしてのキャラのまま、全世界生放送で告白と、もう公開処刑感がはんぱないことに。

あー、これはダメだわーと思ったところで、ホカベン、陸地なのに船にひかれる(笑)

ホカベンをひいて派手に登場するレオ。なんと、彼すらもかづらちゃんの虜になっていました。次の主演女優だと言ってどう見てもタイタ○ックなポスターを掲げてました。それ死んじゃうじゃないすかー。

案の定、3人とも鮮やかな流れで振られました。いったいレオはどういうあれで行くのか……。

 

かづらちゃんへ学校案内するという名目で一緒にいた勝太くん。そんな彼を見て、ボスカツは「初恋を邪魔するなんて真似は無粋」と、我関せずを主張。おー、かっこいいぜー。

 

だがその時、悪魔は現れた

 

久しぶりにボスカツがカッコいいところを見せられた、と思いましたが、悪魔の拳によって粉☆砕されてしまいました。なんていうか、まぁ、頑張れ。

 

転校生が来た時、「あの空いてる席に座って」というのは、漫画などではよくある展開ですが、本作は空いてる席など無いという謎のリアルさにより、勝太くんとかづらちゃんは相席に。しかし、悪魔が投げた教科書により、勝太くんの髪が切☆断!そして当然のように奪われるデュエマウスの席。

勝太くんとかづらちゃんは体育倉庫に閉じ込められ、良い雰囲気になるという、なんか見たことがあるような無いような展開になっても、悪魔の拳が倉庫の鉄の扉を破壊!

 

皆さんは知っておられるでしょうか。VSでルシファー、VSRで勝太くんを下したあのコジローを倒し、ドキンダムばりの封印を使いこなす、あの悪魔を……!

 

 

 まぁ、るるちゃんなんですけどね

 

可愛さ余って暴力全開!旧ヒロイン呼ばわりされつつある、るるちゃんでした。勝太くんに迫るかづらちゃんを警戒というか毛嫌いというか、とにかく、そのうちSATUGAIしそうなほどに妬むるるちゃん。スタッフに好きな方がいるのか、またガラスの仮面パロの表情も見せてくれました。

 

かづらちゃんの相棒、アクミも登場。アクミとの会話から、案の定腹黒いことが発覚したかづらちゃん。それを暴くのにるるちゃんに協力してくれたのは、ルシファーの相棒、ドレミでした。

ルシファーからドレミと、ドレミ団のカードを借りたるるちゃん。かづらちゃんにデュエマを挑みます。前回の記事(デュエマVSRF 第11話感想!)でも言いましたが、ドレミ団の出番が欲しいと前から思ってたので、今回のデュエマの組み合わせは嬉しいですね。

 

そんなわけで始まった、新旧ヒロイン対決!ちなみに、旧ヒロインと言ってしまったナレーターはるるちゃんに……。惜しい人をなくした(死んでません)

 

火文明と闇文明の2色デッキのアクミ団と、光と水のドレミ団の対決。

かづらちゃんは闇文明主体、るるちゃんは光文明主体の闘い方でした。

互いに堅実にビートダウンしていく展開ですが、やはりシールドの削り合いでは、シールドを増やせる光が強い。ルシファーから借りたカードを華麗に使いこなし、革命チェンジで優位に立つるるちゃん。

しかしかづらちゃんも押されながらも、アクミ団の革命チェンジを繰り出します。手札コストを要求する効果に、革命チェンジのために手札に戻ったカードをすぐさま使うという、隙がないながらもえげつないプレイをするかづらちゃん。同じ革命チェンジでも、ハムカツ団の1体1体をスピードアタッカーにして絶えず戦力にしていく勝太くんとはやはり違いますね。かづらちゃんの茶番も好きでした(笑)

しかし、悪魔は容赦しない(震え)

新しい、可愛いドローバンクで引き当てた、新パックの切り札、「天革の騎皇士 ミラクルスター」を革命チェンジで繰り出するるちゃん! その能力は、なんとブレイクしたシールドが呪文なら、それを自分が使うというもの。強力な闇文明の呪文を奪い、相手の戦略をガッタガタにしていく、さすがのゲスさのるるちゃんでした。

かづらちゃんも、ヒロイン力全開のドローバンクからのドローで、切り札を引き当て……!?

 

デュエマは決着しましたが、新旧ヒロイン対決はまだまだ終わらないようです。ふたりとも、おっそろしいカモーネ。

 

るるちゃんの封印と勝太くんの髪切断が個人的にはツボりました。かなり面白かったと思います。破壊神部分を強調して書きましたが、るるちゃんも最高に可愛かったです。かづらちゃんも負けずの可愛さでした。

とはいえ、やはりるるちゃんの暴れっぷりの面白さが一番印象に残りました。旧ヒロインとして、これからも粘ってほしいですね(笑)

 

次回は待ちに待ったコジローのデュエマ。その目的が気になるところですが、なんと次回予告で全部言うという。ナレーターと同じツッコミを心の中で叫んでました。

最近、次回予告が異様に面白い。予告が良いと、より楽しみになりますね。

 

では、今回はこの辺で。ありがとうございましたー。

 

 [次話感想はこちらから!]

デュエマVSRF 第13話感想! - 熱血バカガキの遊び日記

[過去記事はこちらから!]

デュエマVSRF 第11話感想!(前話感想記事です。レオvsゴンザブロー。真のスターとレジェンドの対決!)

 

遊戯王映画感想[さぁ]光の中に完結した物語の「続編」もまた、光に満ちていた!*後半はネタバレあり[決闘だ!] - 熱血バカガキの遊び日記

デュエマVSRは最高だった(涙) - 熱血バカガキの遊び日記

 

[ヴァンガードの記事はこちらから!]

ヴァンガードG3期 第10話感想!(最新話の感想記事です。今年も、バミューダが俺たちを熱くする!)

VG [ダメトリなければ]ギアクロ 時翔軸 (勇輝剣爛環境)[勝ち] - 熱血バカガキの遊び日記

VG [これが俺の]LO&ビートかげろう オーバーロードレギオン(勇輝剣爛環境)[本当の姿だ] - 熱血バカガキの遊び日記

VG[スパイクは]超越軸スパイク 紹介(バッドエンドオーグルとの比較、カオスや新制限への雑記もあり)[最強] - 熱血バカガキの遊び日記

VG[深き闇を]LOカオス廉価版 紹介[この星に!] - 熱血バカガキの遊び日記