せんりの熱血遊び日記

デュエマアニメ感想とヴァンガードのブログ。Pスタンやってます

ヴァンガードGストライドゲート編36話(G3期10話)感想!

前回(ヴァンガードG3期 第9話感想!)までバイオレンスな展開が続いていた、リアルファイト!ヴァンガードG。今回はどうだったのでしょうか。

 

今回は6月24日発売のバミューダトライアングルのカードを中心にした、最強アイドル、サーヤちゃんの再登場回でした。

 

以前破壊された(ヴァンガードG3期 第6話感想!)ドラエン支部でしたが、やはり大山支部長(なるかみのヴァンキッシャーの方)が盛り上げていたからか、ドラエンで遊べずに寂しがるファイターが多く描かれていました。ユニット実体化も噂レベルとは言え一般の人々に伝わっていたので、隠しきれていなかったようです。某アニメの某組織(デュエマVSRF 第8話感想! )のガバガバさが目に余る(笑)最近ですが、カンパニーもその仲間入りなるか……?

 

そんな暗いムードの中、今回の主役、サーヤちゃんが、仮面ラ○ダーサーガばりのジェットで降臨!よく分からない人は555の映画、「パラダイス・ロスト」を見ましょう。かっこいいですよ(宣伝)

ふたりの仲間も連れられてきていました。EDの「ハイタッチ☆メモリー」を歌う小倉唯さんが声優を務めるレミーさんと、リサさんです。ふたりは新パックで強化された名称でもある人気名称、「PR♥︎ISM」を使っていました。

3人とも多忙とのことでしたが、大山支部長が直々にお願いし、来てくれたようです。ちなみに僕は大山支部長が好きなので、さすがといったところが見えたのは嬉しいです。

 

カードアニメでよくある闇落ちですが、今回もその犠牲者が出てしまいました。ヴァンガ郎くん、ダークサイドへ……。

そんな彼を救うため、サーヤちゃん率いる3人アイドルがファイトを通してヴァンガードの楽しさを伝える!

……という内容のショーのために奮闘する、といった話でした。

 

そんなわけでファイトする3人。サーヤちゃんvsレミーさん&リサさんでした。

上でも書いた通り「PR♥︎ISM」を使っているふたりに対して、サーヤちゃんは「ローリス」を軸にしたハーモニーのデッキで挑みます。

新しい「ヴェール」の効果によって、超越の攻撃から、元祖ヴェールからの、これまた新パックのカード、「ガーネット」へのブレイクライドで、Vスタンドのような超強力な攻撃を繰り出すレミーさんとリサさん。ファイトには関係ないですが、ダイナマイトとかなんとか、なかなかスゴいセンスのワードチョイスのリサさんと、普段は堂々としているのにギャップがありそこが可愛いレミーさんと、こちらの二人も良いキャラでしたね。

そんな二人の猛攻撃でしたが、サーヤちゃんもGガードでそれを防ぎ、そして、新パックの表紙でもあるカード、「祝福の歌声 ローリス」が登場します。その能力は、ハーモニーが6体いれば、前列全てにパワー+5000、自身にクリティカル+1、とのこと。強いですね。

 

ハプニングもあったイベントでしたが、サーヤちゃんはへこたれず頑張ります。そんな中、トライスリーが駆けつけるという、熱い展開。

クロノくんの熱い想いも語られました。

顔を合わせることはありませんでしたが、トライスリーとサーヤちゃんの思いが通じ合っているのは伝わってきました。逆に顔を合わせないことで通じ合っていることを表現したのでしょうか。上手いですね。

 

1期でお馴染みだった、あのピアノのBGMをはじめに、GのBGMがふんだんに使われた回でもありました。

そこも含めて、全体的に、今回はG1期のような話だったという印象でした。僕はGでは1期が一番好きなので、嬉しかったですね。

 

次回は、ヴァンガード恒例?、海へ合宿回。ファイト無しの日常回っぽいですが、レン様がバミューダを借りて使ったりなどの前例(当時けっこうビックリしました)もあるので、油断はできませんね。ミサキさんも着いてきてました。そして、我らがヒロイン、タイヨウくんも来るぞぉぉぁっ!!

 

面白かったです。僕はバイオレンスよりまったりが好きみたいです。

 

では、今回はこの辺で。ありがとうございました

 

 [次話感想はこちらから!]

ヴァンガードG3期 第11話感想! - 熱血バカガキの遊び日記

[ヴァンガードの過去記事はこちらから!]

ヴァンガードG3期 第9話感想!(クールダウン(汗)後のクロノvsリューズ!)

 

VG [ダメトリなければ]ギアクロ 時翔軸 (勇輝剣爛環境)[勝ち] - 熱血バカガキの遊び日記

VG [これが俺の]LO&ビートかげろう オーバーロードレギオン(勇輝剣爛環境)[本当の姿だ] - 熱血バカガキの遊び日記

VG[スパイクは]超越軸スパイク 紹介(バッドエンドオーグルとの比較、カオスや新制限への雑記もあり)[最強] - 熱血バカガキの遊び日記

VG[深き闇を]LOカオス廉価版 紹介[この星に!] - 熱血バカガキの遊び日記

VG [イメージしろ]かげろうオーバーロード[黙示録の炎] - 熱血バカガキの遊び日記

 

[他カテゴリーの過去記事はこちらから!]

デュエマVSRF 第11話感想!(最新話感想です)

デュエマVSRは最高だった(涙) - 熱血バカガキの遊び日記

遊戯王映画感想[さぁ]光の中に完結した物語の「続編」もまた、光に満ちていた!*後半はネタバレあり[決闘だ!] - 熱血バカガキの遊び日記