せんりの熱血遊び日記

デュエマアニメ感想とヴァンガードのブログ。Pスタンやってます

ヴァンガードGストライドゲート編37話(G3期11話)感想!

 

皆様はバミューダのパック、「祝福の歌姫」、ご購入なさったでしょうか。可愛いバミューダのユニットたちと出会えるのでおすすめです。

僕は2箱分くらい買って、なんとかローリスを1枚……。

ローリスを組んだので、機会があったら紹介したいと思います。かげろうに匹敵するくらいは強かったです。

 

さて、本編では、シリアスな展開の息抜き回が繰り広げられました。

予告で分かっていた通り、ヴァンガード恒例の夏合宿回でした。みなさんの好きなキャラの水着は見れましたでしょうか?僕はタイヨウくんを見れたので満足です。

 

ハイメの粋な計らいにより、絆を再確認したり、互いの現状を確認したり、夢を語ったりなど、改めてゆっくりとできたトライスリーの3人でした。

タイヨウくんも、ハイメくんの言葉に従い、トライスリーを水入らずで語らせてあげていました。トライスリーを見守るその姿はまさに本妻の風格。いいぞっ!可愛いぞタイヨウくーんっ!!

 

カムイくんとミサキさんも昔を懐かしんだり、トライスリーを支える決心を新たにしたり。東雲さんのデッキのコピーでシオンくんの相手になってあげるミサキさんなど、良い先輩ぶりは見せていましたね。

 

クロノジェットが使えなくなったクロノくん。デッキ構築に悩みます。スクエアワンで組めばいいんじゃない?と思ってしまいました(ガチ思考)

ハイメに勧められたのは、まさかのエルル。えろい、エロいぞクロノくん!それで行こう!いや、もうそれで行くしかな……うわやめろなにをす

 

まー、結局クバウにしたようです。あと、デッキ構築に参加するタイヨウくんが可愛かったです。

クロノくんの夢を尋ねるのがタイヨウくんなのも良かったですね。やはりヒロインですねー。

とはいえ、今回はトコハちゃんも負けてはいない!靴ずれというヒロインイベントの最高峰をつかみ取り、クロノくんとシオンくんに助けられていました。水着姿も決まっていましたし、公式ヒロインも侮れませんね(意味不明)

 

そして、最後にちょっと登場の櫂くん。その口から語られたのは、衝撃的な事実で……!?

 

要約;タイヨウくんが可愛かった。

 

とても好きな回でした。G3期の中では一番好きかもしれない。次回も楽しみにしておきます。

では、今回はこの辺で。ありがとうございました。

 

[次話感想はこちら!]

[アニメ感想のおすすめ記事はこちらから!]

ヴァンガードG3期 第10話感想!(前話感想です。バミューダのアイドルたちが、俺たちの夏を熱くする!)

デュエマVSRF 第13話感想!(最新話感想です。コジロー対勉ちゃん、地獄の絶望vs水の戦略!)

遊戯王映画感想[さぁ]光の中に完結した物語の「続編」もまた、光に満ちていた!*後半はネタバレあり[決闘だ!] - 熱血バカガキの遊び日記

デュエマVSRは最高だった(涙) - 熱血バカガキの遊び日記

 

[デッキ紹介のおすすめ記事はこちらから!]

BSデッキ紹介[重装甲は]白アルティメットビートダウン[ロストテクノロジー] - 熱血バカガキの遊び日記

BS[俺たちは]紫ザンデ速攻 イブリースダークマター型 紹介(紫のまとめと大会レポもあるよ)[死なねぇのさ] - 熱血バカガキの遊び日記

 

VG [ダメトリなければ]ギアクロ 時翔軸 (勇輝剣爛環境)[勝ち] - 熱血バカガキの遊び日記

VG [これが俺の]LO&ビートかげろう オーバーロードレギオン(勇輝剣爛環境)[本当の姿だ] - 熱血バカガキの遊び日記

VG[スパイクは]超越軸スパイク 紹介(バッドエンドオーグルとの比較、カオスや新制限への雑記もあり)[最強] - 熱血バカガキの遊び日記

VG[深き闇を]LOカオス廉価版 紹介[この星に!] - 熱血バカガキの遊び日記