せんりの熱血遊び日記

デュエマアニメ感想とヴァンガードのブログ。Pスタンやってます

デュエマVSRF 第9話感想!

どうも、ヴァーチャル(https://twitter.com/zanzan04)です。

 

皆様は新パック、「ハムカツ団とドギラゴン剣」、ご購入なされましたでしょうか。

僕はバラ買いで購入したのですが、なんと、ドギラゴン剣が3枚当たりました!

5cとヘルボロフのためのプチョヘンザとドキンダムエリアを狙っていましたが、そちらは0!

……そうだ、ドギラゴン組もう。

良いカードが多く、デュエマは封入率も高いので、おすすめできるパックになってますね。

 

さて、本編に移っていきましょう。今回は新発売パックのパッケージである、「蒼き団長 ドギラゴン剣」の初登場回になってます。前回での次回予告は、ギャグ全開で話の内容が全く分からない内容でしたが、ちゃんと切り札をカッコ良く見せれるのか!?非常に心配?ですが、どうだったのでしょうか

 

 

 

 

……ギャグ回でした。デュエマはバラエティー番組だった……!?

 

ビックリするぐらい、予告通りの話でした。マジかよ。

 

ドギラゴンを手に入れてはしゃぐ勝太くんの前に、ようやく意地悪とバサラ意外のレアキラーズ現る!お、遅い……。その名はアリ・カモーネ。マフィアのボスということで、部下との連携が取れているようでした。レアキラーズよりこっちの方が良いじゃん。

それを見て焦るのがボスカツ。団長という、ボスより偉そうな感じのヤツの登場で、ボスのポジションが脅かされやしないか、と焦っていました。今回は彼視点のシーンが多かったですが、これはもうオチが見えるような……。

 

そして、デュエマがさっそく始まる!

……わけもなく、当然のようにギャグパートに移ります。勝太くんはデュエマをしたがってたので、デュエマしねーの?と言ってしまいます。まったく、その通りですね(笑)

 

マフィアに伝わる決闘で勝負をつけるという、アリカモーネさん。その内容とは……。

 

蟹のハサミを鼻に挟み、我慢できた方の勝ち、というゲーム!!

出川さんかな。

ファミリーのひとりのムリ・カモーネさんが現れ、ヤムカツと勝負します。勝負は、ヤムカツの勝利!

そして、いよいよデュエマに……。

 

次は、大食い対決!!

 

は、始まらねぇ……。勝負が始まる直前、ぶっちゃけがぶっちゃけてしまいます。

「もう、名前でオチが見えるんだな」

そ、それ言っちゃうの!?そして彼のこのセリフが、今回の全てを物語っていました。

彼のいう通り、こちらの勝負もハムカツ団の勝利!さぁ、デュエマしよ

 

 

次は、熱湯風呂対決!!

 

あぁぁぁぁっ!!今度はダチョウ倶楽部!!バラエティー番組の巨匠、ここに見参!!

最後にまた、地味な勝負を……。今度はダチョウ倶楽部です。ボスカツが出ていきますが、ぶっちゃけの発言の通り、結果は読めたもので……。

 

そんなわけで、なんやかんやでデュエマにこぎつけました(笑)

ドギラゴンを使いたいだけの勝太くん、ボスの威厳を示したいボスカツ、ドギラゴンを奪いたいカモーネさん。

なんか、まともな人がカモーネさんしかいないような。

ちなみに、ドギラゴン相手にデュエマするのを避けるためにバラエティー対決をしていたと言ってしまったカモーネさん。人間味あふれ、かつ合理的な理由がありました。カモーネさん、笑いながら見ててごめんなさい。

 

さて、いよいよ始まったデュエマ。プロレスっぽいD2フィールドを展開し、火文明らしい攻撃的な戦法を繰り広げるカモーネさん。対して勝太くんは、革命チェンジを活かし、カモーネさんの場を壊滅させていきます。

いつも通りと言えますが、いつもと違うのは、ボスカツが出てこないところ。ぶっちゃけのいう通りry。

 

攻撃をあえてせず、相手の手札を増やさないまま攻撃を回避するというプレイを見せた勝太くん。今期は目玉となるカードのフィニッシュ力が低いためか、プレイが見える場面が多いですね。こういう地味なポイントは僕は好きです。

しかしそのプレイすらも無意味にし、勝太くんの優勢を覆すのは、カモーネさんの切り札「ゴッドファーザー」と、デデン♪デン♪デン♪デンジャラスイッチ!

勝太くんは追いつめられますが、ここで逆転するのが我らの主人公。ヴァンソーコーわっしょいでドロドロドローし、切り札をドロー。

新パックの切り札、蒼き団長ドギラゴン剣を革命チェンジで出し、その超絶パワーで勝利を掴みました。

 

これで一件落着ですが、ボスカツへのフォローも入り。これからも、ボスとして頑張ってほしいですね。

 

ぶっちゃけの発言が全てだった今回。ちゃっかり喋ってたデュエマウスも、次回で本格的にエピソードが描かれるようです。

次回も楽しみですね。

 

では、今回はこの辺で。ありがとうございました。

 

[次話感想はこちらから!]

デュエマVSRF 第10話感想! - 熱血バカガキの遊び日記

[デュエマの過去記事はこちら!]

デュエマVSRF 第8話感想! - 熱血バカガキの遊び日記

デュエマVSRF 第7話感想! - 熱血バカガキの遊び日記

デュエマVSRF 第6話感想! - 熱血バカガキの遊び日記

デュエマVSRF 第5話感想! - 熱血バカガキの遊び日記

デュエマVSRF 第4話感想! - 熱血バカガキの遊び日記

デュエマVSRF 第3話感想! - 熱血バカガキの遊び日記

デュエマVSRF 第2話感想! - 熱血バカガキの遊び日記

デュエマVSRF 第1話感想! - 熱血バカガキの遊び日記

デュエマVSRは最高だった(涙) - 熱血バカガキの遊び日記

 

[他カテゴリーのおすすめ記事はこちら!]

遊戯王映画感想[さぁ]光の中に完結した物語の「続編」もまた、光に満ちていた!*後半はネタバレあり[決闘だ!] - 熱血バカガキの遊び日記

VG[スパイクは]超越軸スパイク 紹介(バッドエンドオーグルとの比較、カオスや新制限への雑記もあり)[最強] - 熱血バカガキの遊び日記

VG[深き闇を]LOカオス廉価版 紹介[この星に!] - 熱血バカガキの遊び日記